WORKS 導入・開発事例

STR導入事例

城西館様

従来の勤怠管理における手作業によるミスや煩雑な時間管理の改善と、出勤状況の可視化不足といった課題解決のため、弊社のSTRシステムを導入いただきました。

業種 飲食 / アミューズメント・ホテル
事業規模 301名〜500名
導入までの期間 3ヶ月
導入開始 2023年11月
事業内容 旅館・ホテル事業、ブライダル事業、飲食事業/明治七年の創業以来、変わることのないおもてなしの心。さりげなく、そしてあたたかく…。先人たちの熱い想いは今も城西館に息づいています。

問題・課題

  • タイムカードとExcelを使った手作業での勤怠管理により、誤差やミスが多発していた
  • 法定労働時間や残業の管理が複雑で、手作業で調整が必要な部分がある
  • 従業員の出勤状況をリアルタイムで把握できない

導入または
改修後の成果

  • 給与システムとの連携がスムーズになり、管理者がシフトを一括でコントロールできるようになった
  • リアルタイムで勤怠情報が確認できるようになったため、会社全体の出社状況を把握し、迅速に対応できるようになった
  • 残業時間が明確に記録されることで、計算や公平性の面で従業員からの安心感が高まり、不公平感が解消された

勤怠管理のお悩みは 勤怠管理システム STR(スマートタイムレコーダー) で解決!

様々な勤務形態や勤務条件に対応
丁寧なヒアリングで
最適なシステムにカスタマイズ
運用後も安心のサポート体制
勤怠管理システム STR(スマートタイムレコーダー)

まずは製品について知りたい

STRの詳細はこちら

導入について相談したい

導入のご相談・
お問い合わせはこちら